整骨院運営を通じて三郷市で皆様の健やかで明るい毎日をサポートいたします

お問い合わせはこちら

ブログ

最新の営業情報や施術メニューに関するお知らせを発信

お悩みの改善や身体の痛みの予防のためにぜひご活用ください

三郷市で整骨院を営みながら、ブログを通じた情報発信により皆様の健康維持へのモチベーションアップやその取り組みをサポートしたいと考えております。生涯にわたって元気な身体を維持するには、毎日の生活習慣やご自身の健康への意識の持ち方が大切です。
カラダのことを幅広く熟知した専門家として、無理なく実践していただける健康習慣のポイントや、健やかな身体を実現するためのヒントとなるような情報をわかりやすくお伝えいたします。いつまでも笑顔でお過ごしいただくために、ぜひご活用ください。

久しぶり

2023/02/02

寒くなりましたね。体を冷やさないようにしましょう。

だいぶ寒くなって来ました。物理的に身体が冷え、日頃運動できていない方やご高齢の方、立ち仕事や座りっぱなしの方などは太ももやふくらはぎ、足首…

交通事故の治療は健康保険を使っての治療と違って、単価が高く設定されています。なのでどんな整骨院でも多少中身の濃いい治療を行っているようです…

中国温灸2

2020/11/17

当院では中国温灸を使った治療を行っていますが、そのやり方が本家のやり方とは異なります。狙いを定めた部位若しくは領域に対して、一定時間(数秒…

対症療法

2020/11/09

肩が痛い、腰が痛い時に肩や腰をマッサージしたり、電気をかけたりという治療を対症療法と言います。これで改善できればそれに越したことはないと思…

健康で元気な状態を維持するには定期的な身体の手入れがとても大事です。5年後10年後もいまの状態が果たして維持できているでしょうか?ギリギリ…

当院ではあらゆる症状の患者さんに、足浴をお勧めしています。内臓を温めて免疫力や回復力をたかめることで、体調の維持、改善に喜ばれています。

施術院で患者様の身体を直接整えることに加え、毎日の生活に役立つ情報を発信することにより皆様の健康な暮らしをお支えすることを目指しております。ご来院いただいた際の施術では、毎回責任と誠意を持って患者様一人ひとりと向き合っております。しかし、患者様の生活全体で見ればその時間はわずかなもので、実施できる施術やお伝えできるケア方法にも限界がございます。
定期的に施術を受けていただくことももちろん大切ですが、人生において大きなウェイトを占める日常の中で患者様ご自身が健康への意識を高く持っていただくことが、理想のカラダを実現するための近道となるのです。お忙しい毎日で蓄積しやすい疲労やストレスを少しでも発散していただき、軽やかな身体を維持するための手助けとなるよう尽力いたします。施術院のご利用と合わせて、ぜひ健康づくりにお役立てください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。